飯田の塾 学習塾なら KO学院 飯田校

お電話によるお問い合わせ/KO学院 飯田校 0265-48-5255

飯田校 0265-48-5255 PM2:00〜PM10:00(月〜土)

無料体験受付・資料請求

MENU

KO学院からのお知らせ|飯田の塾 学習塾なら KO学院

姿勢の良さと点数はつながっている

更新日:2024.04.06

飯田市、茅野市のみなさまこんにちは。新個別指導KO学院の竹内です!        

    

新学期が始まりましたね。

気持ち新たに学校生活を送るこの時期に、勉強する上で大切な

お子さんの「姿勢」を見直してみるのも良いと思います。 

現在子さんが家で勉強しているときの姿勢は大丈夫でしょうか。 

体が机にべったりくっついていたり、左手をノートに添えず

肘をついたり ぶらぶらさせた状態になっていませんか。 

  

姿勢が悪いまま勉強していると、肺が圧迫され充分な酸素が脳に 

いきわたらなくなり、頭の回転が悪くなってしまいます。 

肘をついていると肩や腕の疲労にもつながります。 

良いことは一つもありません。  

  

正しい姿勢で勉強するのは礼節などもありますが、 

集中力を高め勉強の効率を良くするという実用的な効果があります。 

 

現場で姿勢を注意しても直らないお子さんたちは、

やはり点数を上げるのに苦戦しています。

姿勢はテストの点数に繋がっています。

KO学院では、勉強の姿勢の指導からきっちりと行っています。

 

お子さんにきちんとした姿勢で学習してほしい方は、ぜひご相談ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー           

新個別指導KO学院           

飯田市・茅野市 学習塾           

教育コンシェルジュ 竹内           

飯田校 0265-48-5255 PM2:00〜PM10:00(月〜土)