飯田の塾 学習塾なら KO学院 飯田校

お電話によるお問い合わせ/KO学院 飯田校 0265-48-5255

飯田校 0265-48-5255 PM2:00〜PM10:00(月〜土)

無料体験受付・資料請求

MENU

KO学院からのお知らせ|飯田の塾 学習塾なら KO学院

生活リズムを見直す

更新日:2022.05.20

飯田市、茅野市のみなさまこんにちは。新個別指導KO学院の竹内です! 

  

5月も下旬に差し掛かり、お子さんたちはそろそろ新学年の生活に慣れてきたことと思います。そして、慣れてくると少しずつ生活リズムが崩れるお子さんもいらっしゃいます。 

  

夜更かし、寝坊、長時間のゲームやスマホ、授業中の居眠りなどなど 

きちんと時間を守って行動できていますか。体調管理はできていますか。 

お子さんだけではなかなか難しいかもしれません。就寝時間やゲーム、スマホの時間ルールを一緒に決めて、少しお手伝いしてあげましょう。一緒に決めたことであれば、おこさんは少しずつでも守るようになってくれます。

  

充実した学校生活を送るため、効率の良い勉強をするためには、生活リズムを整えることは必須です。そのために、大人が陰ながら少しお手伝いしてあげることが大切だと私は思います。  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

新個別指導KO学院                  

飯田市・茅野市 学習塾                  

教育コンシェルジュ 竹内     
飯田校 0265-48-5255 PM2:00〜PM10:00(月〜土)