飯田の塾 学習塾なら KO学院 飯田校

お電話によるお問い合わせ/KO学院 飯田校 0265-48-5255

飯田校 0265-48-5255 PM2:00〜PM10:00(月〜土)

無料体験受付・資料請求

MENU

KO学院からのお知らせ|飯田の塾 学習塾なら KO学院

ミニコラム -テスト対策にはまず学校ワークを-

更新日:2020.08.01

飯田市、茅野市のみなさまこんにちは。新個別指導KO学院の竹内です! 

  

前回に引き続き学校のワークについての話です。 

今回の重要なポイントは、学校ワークは 

「テスト対策として重要」ということです。 

学校から配られるテスト範囲表には、必ずワークの 

ページが書かれています。 

ということは、学校のテストには、必ずワークの中から 

同じような問題が出題されるということです。 

先生によっては、まるまる同じ問題が出されることもあります。 

 学校のワークはテストと同じ問題を解ける、 

なによりも優秀な教材なのです。 

市販のワークを2、3冊買って山積みにしてしまうくらいなら、 

学校のワーク1つにしぼって勉強した方が効率的です。  

  

ワークの取り組み方としては、まずは自分で解いてみて 

できなかったところにチェックをつける。 

これをテスト2週間前までには終わらせることを目標にしてください。 

そしてテスト2週間からもう一度解き、テスト直前にもう一度解く。 

この習慣を身につければ、テストで高得点は間違いありません。 

前回お話ししました通り、ワークを提出すれば提出物の加点にもなります。 

  

どうでしょうか。こんなに重要なものを、テスト直前まで 

学校のロッカーに置きっぱなしにするのは、もったいないと思いませんか。 

今すぐにお子さんに学校ワークを使っての勉強を始めてもらい、 

点数アップにつなげましょう! 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

新個別指導KO学院 

飯田市・茅野市 学習塾 

教育コンシェルジュ 竹内 

飯田校 0265-48-5255 PM2:00〜PM10:00(月〜土)