飯田の塾 学習塾なら KO学院 飯田校

お電話によるお問い合わせ/KO学院 飯田校 0265-48-5255

飯田校 0265-48-5255 PM2:00〜PM10:00(月〜土)

無料体験受付・資料請求

MENU

KO学院からのお知らせ|飯田の塾 学習塾なら KO学院

ミニコラム -大切なのは反復学習-

更新日:2020.07.24

飯田市、茅野市のみなさまこんにちは。新個別指導KO学院の竹内です!  

   

前回復習のタイミングについてお話しましたが、今回はその続きです。  

授業で習ったその日に15分復習を済ませたら、次は1週間の終わりごろに 

もう一度復習してください。  

この週末の復習も最初は15分くらいで大丈夫です。  

   

実は、点数がなかなか上がらない学生は、圧倒的に反復学習が不足しています。  

ある程度の量をこなさなければ上達しないのはスポーツ等と同じなのですが、 

勉強になると一人ではなかなか実践するのが難しいようです。  

そこでKO学院ではお子さんがスムーズに復習が進められるよう、  

   

『土曜演習教室』  

   

を行っています。この演習教室では、毎週KO学院で学習した内容をもう一度、 

自分で解き直しをします。 

そしてもしわからない問題があれば、講師に質問することができます。  

安心して復習できる環境下で勉強するので、効率もよくなりますね。  

   

反復学習に最適な「土曜演習教室」に興味がある方は、ぜひご連絡ください。 

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

新個別指導KO学院 

飯田市・茅野市 学習塾 

教育コンシェルジュ 竹内   

飯田校 0265-48-5255 PM2:00〜PM10:00(月〜土)